資産の経過報告

資産の推移報告【2020年6月】|コロナショックから少しずつ立ち直る

学療法士のこうすけです。

6月も半ばを過ぎてしまいましたが、6/1時点での我が家の資産の経過報告をしていきたいと思います。

今月の資産

6月1日時点での我が家の資産は735万円でした。

前月からの変化は+65万円でした。

振り返り

先月に引き続きコロナウィルスが終息に向かっているというニュースが世界で報道された影響もあり、我が家の資産は10%程度上昇しました。

保有銘柄によっては含み損が無くなりプラスに転じたものもあります。

やっぱりお金が増えるって気持ちいいですね。^_^

ただし、この記事を書いている6/20現在は極めて株価が不安定な状態は続いており、依然として先行きは不透明なままです。

すでに投資を始めた方は

いつ落ち着くんだろう?
このまま含み損を抱えたままは辛すぎる

という方も大勢いるでしょうし

まだ投資を始めていない人は

いつ始めたらいいのか分からない

と投資を始めるタイミングで迷っている方もいるでしょう。

そんな皆さんは改めて下のグラフをみましょう。

右端のほんの少しだけ下がっているところがコロナショックです。

過去100年の歴史を見てみれば、今のコロナショックなんて大した変化ではないんです。

含み損を抱えている人はほかっておけばいいし、投資を始めようか迷っている人は長期で見れば右肩上がりの上昇が期待できるので1年でも早く始めたほうがいいんです。

やることは一つ

何があっても積み立て投資を続けること!!

僕もただひたすらこれを続けるだけです。

改善すべき点

今月に関してはなしです。

ただ子育て関連の費用の見積もりが少し甘い気もするのでもう少し家計簿(Money Foward)を観察して見直す必要がありそうですね。

子育て中の理学療法士の方とも交流できたらと思いますので、DM(welloffpt)お待ちしております。

ご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です